店主のモノローグ 人生のマイルストーン

ちょっと、大げさなタイトルですが。。

画像


前にも書きましたが(振り返ると、震災の直前でした)、2月は、母と私の誕生月で、亡父の祥月で、、私にとっては特別な月です。

父が亡くなったのは、私が20歳になった3日後、、享年51歳でした。

今月、私も51になりました。想像はしていたけれど、、やはり、死ぬには若い、早いよなぁと思います。

自分が死んだこと(死ぬこと)に、気付かなかったんじゃないかと思う様な急死でしたし、やり残したことも多かっただろうとも思います。

画像


親の享年を、自分が越えられるのだろうか、という、漠とした、根拠のない不安。

そんな経験から、、自分の人生の、最も大きな節目として、「51歳」という年を胸に刻んで生きてきました。

仮に、51歳で死んでも、悔いの残らない、悔いを残さない生き方。

自分なりに、まぁ、、ちっぽけな自分なりに、それが出来たような気がします。
(もちろん、満点ではありませんが。)


父は、「酒が大して好きではなかったけれど、強かった」そうです。家に殆ど帰ってこなかったし、一緒に酒を呑んだこともない。今となっては、それも残念なことの一つ。

夢の中でもいいから、自分と同じ歳の親父と俺とで、酒を飲んで呑んで、、「俺なりに頑張ったよ」って報告したい。


既に人生後半戦。最も大きな節目を越えたとしても、余生というにはまだ早い。まだまだ頑張ります。


来月は、BRYWBの誕生月。3月12日で創業5周年を迎えます。

これも皆様のご支援の賜物と、心より感謝いたします。

今年は、5周年イヤーとして、別注品やオリジナルなど、幾つかご用意させて頂きます。

第一弾は、今週末、到着予定。お楽しみ頂けると幸いです。
画像








"店主のモノローグ 人生のマイルストーン" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント