お知らせ ここ暫くの間の、ご来店の注意事項

大事なお知らせです。

2009年3月12日にオープンし、丸9年と2ヶ月の営業期間を過ごして来ました。

この間、風邪等で、店を休むことは一度もありませんでした。

見かけによらず、身体も心も丈夫な方なので、突発的な休業で、
ご迷惑をお掛けすることも無かったのかなと思っています。

実際、インフルに罹患したことも記憶に無いですし。

それが、、かかってしまいました。
インフルではなく、《帯状疱疹》です。

5月13日(日)の朝、頭部左の頭髪生え際に「ピリピリ」とした痛みを
感じ、同時に左側頭部の一部に痛みを感じました。それも頭の奥では
無く、表面に近い場所で。

5月14日(月)、状況は変わりません。
いわゆる《片頭痛》とは違うのかなと思いました。

5月15日(火)、チクチクしていた部分にブツブツ(水疱)が出ました。
これはヤバイという事で、皮膚科を受診しました。結果は、上述の通り、
《帯状疱疹》で、場所が悪く「顔に麻痺が残る可能性がある」とのこと。

5月16日(水)、腫れの範囲が広がります。

5月17日(木)、更に腫れの範囲が広がり、ちょっとマズイ感じに。
運悪く通院している皮膚科は休診日で、目の腫れもあることから眼科を受診。
でも、「基本は皮膚科で治してください」とのことで、目に入れる軟膏だけ
戴きました。

5月18日(金)、更に晴れが広がり、左目が開かない状況に。
再度皮膚科に行き、腫れ止めの強い薬を戴きました。

明日、5月19日(土)も、状況を見て皮膚科に行きます。
幸い、12時~15時位までは中山クンがヘルプに入ってくれますので、
通常営業致します。

発生した場所が、あまり良くなく、人様の前に出るのも憚られる状況
なのですが、、お医者さんからは「日常生活に支障なし」と言われて
いますし、店には出ます。

極力、【突発的な臨時休業】は避けたいと思っています。
(折角、ご来店戴いた方々に、ガッカリさせたく無いのです。)

我々の世代だと、殆どの人が《水ぼうそう》を経験していますので、
《帯状疱疹》に罹患する可能性があるそうです。

直接の原因は、、恐らく、「加齢による抵抗力の低下」なんでしょうね。
過信は禁物だし、何かしらの病気のサインを見つけたら、
「直ぐに病院に行く」ことが賢明なのでしょう。

お医者さんから「日常生活に支障なし」と言われていますし、
「健康な大人の人に《帯状疱疹》を移す事は無い」と言われていますが、
「小さなお子さんには近寄らないこと」と言われています。

当店のお客様は、基本「健康な大人」の皆さんですが、
極稀に「小さなお子さん」にご来店戴く事もございます。
(勿論、保護者同伴で。)

大変恐縮ですが、当分の間は、「小さなお子さん」のご来店は、
ご遠慮戴けると幸いです。無茶苦茶、気が引ける話ですが。。

誠に恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。(店主:宇野)



*ご不明点等、お気軽にお問い合わせください。


BRYWB(ブライウブ)
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-924-16 今井ビル1F
TEL&FAX:(044)433-5927
E-mail:info@brywb.com
store hours:12:00-21:00
holiday:Monday & Tuesday
E-mail は、いつでもOKです。)

インスタグラム
https://www.instagram.com/brywb_uno/

通販に関しては、下記ブログ記事をご参照願います。
http://brywb.at.webry.info/200905/article_7.html




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック