第4回 大船to大船渡~岩手県復興支援産業祭り~

明日、明後日の店休日は、髭おじさんご来店やら、ローリングダブトリオの2015春夏展示会参加やらで、、またまたドタバタしそうです。極力、ご迷惑をお掛けしないように致しますが、よろしくお願いいたします。



新しい「我が町」、鎌倉市大船。


◆第4回 大船to大船渡~岩手県復興支援産業祭り~


今朝、通勤のためにJR大船駅へ向かうと、、露店の列が。
画像


東日本大震災の年に始まった岩手県復興支援イベント「大船to大船渡」も、今年で第4回。
画像


抜けるような秋空の下、開店準備中の軒には、「さんまドック」の文字。
画像


やはり、欠かせないようですね。
画像


画像


既に長蛇の列が。
画像


小走りで列に加わる人も。
画像


みんな大好き、さんまの塩焼き。
画像


もちろん、炭火でこんがりと。
画像


大船渡市で水揚げされた「2000匹」が無償提供とか。
画像


美味そうです。
画像



「大船」と「大船渡」。同じ地名を持つ縁から、大船渡市への復興支援イベントとしてスタート。

10年継続と決めたイベントの4回目。復興とは程遠い状況にある彼の地と、継続的な交流を続け、一時の支援にとどまらず、共に互いの地域活性をも目指している、とのこと。

おっ、、大船渡と言えば。。
画像


さいとう製菓の「かもめの玉子」。美味しいですよね。

「かもめのショコらん」と「りんごかもめの玉子」と、、新製品の「かもめの玉子れもん便り」をゲット。

ちょうど良かった。「世界で一番好き」とか言ってたから、、あの人にも振る舞いましょう。
画像



「がんばれ、大船渡」「がんばれ、東北」、私も頑張ります。


大船to大船渡2014
http://www.027to02710.com/index.html



#そう言えば、『かもめのジョナサン完成版』出ましたね。関係ないけど。。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック