2013夏 山陰旅行(2)

今日は、8時から13時ころまで店舗内作業を行い、その後に外出しました。不在中にお問い合わせを頂いた皆様、申し訳ございませんでした。


今夜は、旅行記(2)です。
<参考ブログ記事>
2013夏 山陰旅行(1)
http://brywb.at.webry.info/201308/article_24.html


初日のお宿は、「界 出雲」。星野リゾートグループのお宿です。
画像


二階建てで、一階と二階にそれぞれ12部屋ずつの、比較的に小規模なお宿。
画像


予約に出遅れ感があり、一階に一部屋、二階に一部屋の配置となりました。

一階の部屋の方が広めでしたが、こちらは二階のお部屋。
画像


特長は、全ての個室に小規模ながら露天風呂が付いていること。
画像


荷を解いた後、館内にある茶室へ。三斎流の亭主が立てるお薄と、季節の生菓子を戴きます。
画像


旅の悦楽に、風呂と食事あり。
まずは、大浴場へ。

写真はありませんが、宿の規模としては十分な広さで、露天風呂ももちろん有り。

泉質は、「神の湯」、「美肌の湯」とも言われ、サラッとしていて心地よいものでした。

あと、、浴場内で「月見酒」と称して、冷酒(純米吟醸 豊の秋)が無料で振る舞われます。木の盆に猪口をのせ、湯船で楽しみました。呑ん兵衛には至福の時。呑み放題ですが、呑み過ぎる人はいないと思われ、、大人のための嬉しいサービスです。

そして、夕食。
画像



画像



画像



画像


お風呂で日本酒をいただいたので、、ワインにしてみました。
画像



画像



画像


メインは、肉、魚から選べます。
画像


「和牛の三味焼き」。
画像


「宍道湖 大和しじみと白身魚の加太婦羅那(カタブラーナ)」。
画像



画像


デザートは、5種の中から選べます。
画像


美味しく頂きました。ありがとうございました。

翌朝、部屋付きの露天風呂で、、
画像


気持ちよくお目ざめ。
画像


そして、朝食。
画像



画像



画像


一瞬、サバと見間違う様な、、大アジの干物。普段、アジの干物などは、骨ごと食べちゃう方ですが、、さすがにコレは骨が太くて無理でした。でも、脂が乗っていて美味。食べ応え十二分。
画像



画像


「星野リゾート 界 出雲」、中庭が養生中(造園中)なのが興醒めでしたが、、それ以外は満足。また来たくなる宿でした。
画像


そして、、この旅のメインイベント。出雲大社への参拝です。
画像


宿をレンタカーで出たのが11時頃、ここ(二の鳥居前)に到着したのが12時半頃です。その内30分以上は、駐車場探しに掛かったと思いますが、市販のガイドブックとカーナビの情報を鵜呑みにしたら、、数倍の時間が掛かったと思います。


今宵はここまで。
(つづく)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック