BRYWBのできるまで ~店舗設計編(5)~

まずは、お知らせ。

今日は、コリンボの展示会に参加してきました。今年は秋冬で勝負といった感じの内容でしたが、バッグ類の新作もいくつかあり、ご紹介が非常に楽しみです。店頭では、明日(7月27日(水))より資料を交えてご紹介いたします。
本ブログでも、後日、概要をご紹介する予定です。



早いもので、今月が店舗賃貸契約の第一回目の更新月。店舗を借りてから丸3年経ちました。

そこで、、またまた間が開いてしまいましたが、「BRYWBのできるまで」の続きです。

過去ログ
◆BRYWBのできるまで ~店舗設計編(1)~
http://brywb.at.webry.info/200909/article_30.html
◆番外編 『ユニオンスペシャル』を探して
http://brywb.at.webry.info/200911/article_27.html
◆BRYWBのできるまで ~店舗設計編(2)~
http://brywb.at.webry.info/201003/article_7.html
◆BRYWBのできるまで ~店舗設計編(3)~
http://brywb.at.webry.info/201007/article_27.html
◆BRYWBのできるまで ~店舗設計編(4)~
http://brywb.at.webry.info/201102/article_22.html


前回は、店舗外壁工事の途中で終わってしまいました。まずは、その続きから。

2008年9月24日から開始した外壁工事。大工さんの仕事は25日で終了。

明けて2008年9月26日。左官屋さんの登場。
画像


まずは下地作り。ラス板の上に防水シートを張り、その上に金網を張ります。
画像


そしてモルタル塗り。左官屋さんの腕の見せ所。
画像


ただ、雰囲気重視のために、「綺麗に仕上げ過ぎない」ようにお願いしました。モルタル工法の欠点でもある「ひび割れ」も、ある程度はウエルカム。
画像


十分乾燥させた後に塗装を行います。外壁塗装も、経費節減のために自分でやりました。

2008年10月19日。
画像


まずは、シーラー(下塗り塗料)を塗装。
画像


店舗内の塗装では、自分で「色」を作ろうとして苦労しました。そこで、外壁は市販のものを使うことに。この3色から選びます。
画像


渋谷の「D9furniture store」で出会った娘と。
画像


相性の良い色に。
画像


決めたら塗るだけ。
画像


簡単です。
画像


将来的にはベンチを置いたり、、
画像


蔦を這わせたり、、などなど、アイデアが膨らみます。
画像


まずは真っ新な状態からスタート。
画像


看板娘。
画像



今宵はここまで。。

(つづく)


D9furniture store
http://www.demode-furniture.net/d9/







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック