ウォークオン アヴィエーターズ キット バッグ(モディファイド)

今日は、クールで実用的なバッグをご紹介致します。

◆AVIATOR’S KIT BAG(MOD)

素材は、ボディのメイン素材にコットン100%の12ozサッククロスを使用。ヴィンテージ同様に、独特のざらつき感のある生地です。ハンドルの素材は、耐久性を考慮してコットン/ポリエステル混紡。ショルダーストラップには、4mm厚のヌメ革を使用。
型は、WWⅡ時のUSミリタリーバッグ(AN-6505-1)をベースに、大幅なリサイズとショルダーストラップの追加など、ウォークオン松倉流の味付けを行い、雰囲気と実用性を両立したニューデザイン。

こちらのカラーは、桑茶色。素材感も抜群です。
画像


サイズは、50cm×35cm×26cm。ヴィンテージより、一回り以上小さい印象で、実用的なサイズになっています。(サイズ感は、現物をご確認いただくのがベストです。)
画像


参考にしたヴィンテージのサイズは、54cm×45cm×30cmだそうです。ヴィンテージの同型(AN-6505-1)でも、微妙にサイズの違う個体があるのですが、何れにしても普段使いには大き過ぎると思います。BRYWBもヴィンテージの同型(AN-6505-1)を保有していますが、自宅で衣装整理袋になっています。。

リサイズの他、ショルダーストラップを付加することで、実用性を高めています。このストラップ、質感も良いのですが、サイズ調整の範囲が広いのも特徴です。お好みのサイズ感でお使い頂けると思います。
画像


金具や生地の質感をご確認下さい。よく見つけた(作った)なぁという感じです。
画像


ジッパーは、センターから左右に開閉する仕様で、ヴィンテージと同じです。ただ、スライダーや務歯は、一回り大きな物をチョイスしています。
画像


内部には片側にサイドポケットが付きます。ポケットが付くこと自体はヴィンテージと同じですが、縫製仕様は改善されています。
画像


素材、色、型、あらゆる点で現代の実用性を考慮し、松倉流に煮詰められています。
ミリタリーの雰囲気を程良く残しながら、実用性の高い逸品に仕上がったと思います。経年変化も楽しみです。単車乗りの方にもお薦めしたいと思います。


\44,940(税込)


ヴィンテージは、映画「大脱走」で、マックイーン演じるバージルヒルツが携えていた事で馴染みが深いバッグですが、松倉流で全く新しい物に生まれ変わりました。マックイーンラバーでなくても、注目に値する逸品だと思います。是非、現物をご確認下さい。


*ご不明点等、お気軽にお問い合わせください。

TEL&FAX:(044)433-5927
E-mail:info@brywb.com
store hours:12:00-21:00
holiday:Monday & Tuesday
(E-mail は、いつでもOKです。)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック