ブートレガーズ ブレーキマン コート

急に寒くなってきましたね。寒くなり始めのこの時期が、「おでん」の消費量が最も多い時期らしいです。そろそろ我が家でもと思っています。

前フリとは全く関係ありませんが、大人の男心を刺激する一着を、ご紹介いたします。

◆BRAKEMAN COAT

素材は、ホースハイド。左裾内側に、「GENUINE HORSEHIDE LEATHER」の刺繍タグが付きます。
型は、1920年代の鉄道作業員が用いていたレザーワーカーコートをモチーフにしながらも、ブートらしさが溢れるオリジナルデザイン。

こちらのカラーは、RUDE BLACK。光が反射していますが、実物はマットなブラックです。
画像


テイラード・ワークな仕立てで、「武骨」と「洗練」という相反する要素が融合したようなデザイン。
画像


前合わせのエッジ部分にご注目ください。微妙な曲線が、特徴的です。
画像


左胸に一つ、左右両裾に一つずつ、両玉縁仕様のポケットが付きます。
画像


絶妙な襟形状。台襟付きです。
画像


フロントの3つのポケット内は、チェックネル生地が用いられます。また、左裾のポケット内にはユニオンチケットが付きます。
画像


袖口にはリブが付き、防寒性が高められています。
画像


左胸の内側には、内ポケットが付きます。こちらも両玉縁仕様です。両袖内にも、滑りやすさ(腕通しのし易さ)という機能面をも考慮して、チェックネル生地が用いられます。
画像


内ポケットには、ウォーバッシュストライプ生地が奢られます。
画像



こちらのカラーは、CANYON BROWN。
画像


どちらの色も魅力的ですね。
画像


チンストラップ付きです。素材感も、ご確認いただけるでしょうか。
画像


ポケット口は、単純な直線ではありません。暖かみがあるような、味わい深い形状となっています。
画像


ポケット内のチェックネル生地と、ユニオンチケット。
画像


こちらも魅力的なカフ。
画像


脇には、ベンチレーションホールが3つ付きます。
画像


着用サンプルです。しなやかで着易く、着込むことで味わい深くなることが確実な、とても良い革です。
画像



これ以上ないほどにシンプルで、でも人を引きつけて止まないデザイン。

素材、デザイン、色、ボタンや付属品に至るまで、ブートらしい拘りが、ある種の「突き抜けた感」のあるレザーコートを生み出しました。「無骨さ」と「繊細さ」を兼ね備え、愛用者の好みで、様々な使い方ができると思います。

服好き、革好きな男性の、プリミティブな部分を刺激する、そんなレザーコートです。


\189,000(税込)


*ご不明点は、お気軽にお問い合わせください。

TEL&FAX:(044)433-5927
E-mail:info@brywb.com
store hours:12:00-21:00
holiday:Monday & Tuesday
(E-mail は、いつでもOKです。)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック