趣味 アンテーク家具屋巡り 目黒インテリアストリート

アンティーク家具屋さんのご紹介シリーズの「4回目」です。
1回目は、5月11日のブログ記事
2回目は、6月28日のブログ記事
3回目は、7月21日のブログ記事
を参照願います。

★ここから再掲載★
BRYWBの店内で什器として使っている家具類は、殆どが「古くて味わいのある物」です。3年位かけて一つずつ厳選してきました。将来は自分の店を持ち、そこで什器として使える「古くて味わいのある家具を探す」ということが趣味の一つとなり、アンティーク物を中心とした品揃えの家具屋巡りを行ってきました。

その中で、お薦めのお店をご紹介していきたいと思います。
★ここまで★

今回は、ちょっと趣向を変えて、お店紹介ではなくエリア紹介です。多くの家具屋が点在する目黒インテリアストリート。

マップは、下記のサイトでご覧いただけます。
目黒インテリアショップスコミュニティ
http://www.misc.co.jp/
掲載されているお店の多さにビックリされると思いますが、掲載されていないお店もあります。

「家具や雑貨を扱う」という点では同じでも、それ以外では共通点が少ない、「似たようなお店が少ない」、というのが特徴かもしれません。

とにかく、お店が多いので、歩いてゆっくり回るのがお薦めです。目黒通りを行き交うバスも多いので、帰りはバス、というのも良いでしょう。(「多い」と言っても、「軒を連ねている」というような密集状態ではなく、点在している感じです。)

小腹がすいたら、通り沿いで一休み。例えば、「頑固蛸」。
画像


メニューは多いですが、このネギ山盛りなネギ醤油味が好み。口の中を火傷しないように。
画像


老舗の「目黒五十番」。肉まんのお店です。大きな、具だくさんの肉まんが何種類もあります。中華チマキも美味いです。
画像


最近できた「はらドーナッツ」。安心おやつですが、食べ過ぎには注意が必要ですね。
画像


他にも色々なお店がありますので、お気に入りを、お探しください。

ショップ巡りか、買い喰いか、どちらがメインでも。気軽に楽しめるお散歩コースです。距離の加減も貴方しだい。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック