趣味 アンテーク家具屋巡り ジェオグラフィカ

アンティーク家具屋さんのご紹介シリーズの「3回目」です。
1回目は、5月11日のブログ記事
2回目は、6月28日のブログ記事
を参照願います。

★ここから再掲載★
BRYWBの店内で什器として使っている家具類は、殆どが「古くて味わいのある物」です。3年位かけて一つずつ厳選してきました。将来は自分の店を持ち、そこで什器として使える「古くて味わいのある家具を探す」ということが趣味の一つとなり、アンティーク物を中心とした品揃えの家具屋巡りを行ってきました。

その中で、お薦めのお店をご紹介していきたいと思います。
★ここまで★

3件目は、今では「インテリアストリート」とも言われている「目黒通り」沿いにある「GEOGRAPHICA」(ジェオグラフィカ)です。

イギリス/フランスなどヨーロッパアンティーク家具や小物が中心の品揃えです。正統的な、質の高いものが殆どです。自社で丁寧に修理/修復をして販売しています。売り場はB1Fから3Fまでで、豊富な品揃えです。
店舗設計や、オリジナル家具の作製、修理/修復サービスや、西洋アンティーク講座の開催など、業務内容は多岐にわたります。

BRYWBでは、アンティーク家具や小物類を購入させていただいた他に、店舗設計のアドバイスをいただいたり、施工の実務をご担当いただきました。こだわりと予算が反比例する中、色々なお願い事項にも懇切丁寧にご対応いただき、心より感謝しています。

お店の入り口。
画像


家を新築した際に、家具一式をこちらで(正統的アンティーク家具で揃えて)お求めになる方もいらっしゃるそうですが、初心者の方から、そのような方まで、幅広くご利用ご活用いただけるお店です。「本物を見る目を養う」にも良いと思います。店舗2Fには、イタリアンのカフェ&レストランが併設されており、値段もリーズナブルで、こちらもお薦めです。

「GEOGRAPHICA」(ジェオグラフィカ)
http://www.geographica.jp/




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック