ジャンゴ アトゥール スピニング ワーカー シャツ <アナザーライン>

今日は雨が降ると思ったので、電車通勤にしました。屋外プールの掃除の光景や、紫陽花の開花を見て、初夏の気配を感じました。

夏と言えばすっかり定着した感のあるクールビズ、定番のボタンダウンシャツも良いですが、こんなシャツをサラッと取り入れていただければ、「オシャレ上級者認定」間違いなしでしょう。

◆SPINNING WORKER SHIRT <ANOTHERLINE>

素材は、コットン100%。菱形にストライプを織り込んだクラシカルなもの。
型は、19世紀後半の紡績工(スピニングワーカー)のシャツをモチーフにしています。

こちらのカラーは、ブラックストライプ。
画像


特徴的な襟部分。ストラップを留めて立ち襟にしてもOK。
画像


ストラップを外し、第一ボタンを留め、襟を軽く立たせて。フロント襟付け部分にギャザーが入るため、微妙な開襟シルエットが生まれます。
画像


襟を寝かせて開襟に。寝かせずに軽くロールさせてもOK。
画像


第一ボタンを留めず、襟を寝かせて開襟に。お好みで自在に楽しめます。
画像


ヨーク部分はバイアス取り(スプリットヨーク)、ヨーク下はセンターギャザーと抜かりなし。
画像


袖口はギャザー絞り。ボタンの素材は、マザーオブパール。形もクラシカルで、高級感があります。
画像


こちらのカラーは、レッドストライプ。
画像


画像


生地を含めドレス寄りのディテールが満載なのですが、試着してみるとワークです。ドレスワークがお好みの方にはドンズバですし、ワークシャツ好きな方にも是非是非お試しいただきたいと思います。


\18,690(税込)

* 詳細画像は、Django Atour (piraconia) メーカーサイトをご覧ください。生地やボタンの質感もご確認いただけます。
http://brianbros.exblog.jp/11019545/




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック